NEWS

熊本県サッカー協会主催の3x3FOOTBALLジュニアサッカー大会・クリニックが開催されました!

2022.10.10

今回で2回目の熊本開催となりました。前回にも参加してくださった子供達も多く見受けられました。
普段とは違うスモールコートでボールに触れ合う機会を多く創出し、多くの子ども達にフットボールを楽しんでいただきました!
参加してくださった皆様、熊本県サッカー協会の皆様、ありがとうございました!

LINE ALBUM 230113 1024x768 - 熊本県サッカー協会主催の3x3FOOTBALLジュニアサッカー大会・クリニックが開催されました!

この大会の良いところは、「誰でも主役になり得る」事。
ボールに触れる機会が増え、得点するチャンスが誰にでもあり、多くの成功体験がそれぞれを主役にしてくれます。今回もたくさんの笑顔が溢れ、大盛況で終わる事ができました。ゲストの方達も、真摯な姿勢で子ども達と接してくれて、きっと子ども達も憧れを持った事がでしょう。これからも定期的に大会を重ねながら、熊本から新しいfootballカルチャーを創出していきます。

LINE ALBUM 230113 0 1024x768 - 熊本県サッカー協会主催の3x3FOOTBALLジュニアサッカー大会・クリニックが開催されました!

クリニックでは、元Jリーガーの2名(早坂良太さん、渡邉大剛さん)に加え、飛び入りで現役のJリーガーの坂本一彩選手が来てくれて、子ども達にとって貴重な「本物に触れ合う場」を提供できたと思ってます。一緒にプレーして学ぶ機会はめったにない中で、この機会が、子ども達にとって、これからさらにサッカーを楽しむ、また、成長するきっかけになってくれればと思います。

LINE ALBUM 230113 1 1024x768 - 熊本県サッカー協会主催の3x3FOOTBALLジュニアサッカー大会・クリニックが開催されました!

ゲストコメント:兵藤慎剛
3×3のイベントにご招待いただきありがとうございました。
自分自身楽しくプレーでき、子どもたちの真剣な顔や笑顔を見ることができ非常に有意義な時間を過ごすことができました。
ボールに関与することが多くなる3×3は子どもの成長にとって、とても良いことだと思います。
これからもサッカーの競技力向上と普及に関わり、九州を盛り上げていきたいと思います。
ありがとうございました。

ゲストコメント:渡邉大剛
先日は3×3フットボールクリニックにゲスト出演させていただきありがとうございました。
1日目はクリニックということで3×3のゲームだけではなく、実際に指導やトレーニングする機会もありましたが子供たちが言葉に耳を傾け、一生懸命それにトライする姿がとても嬉しかったです。
2日目の大会では、勝利を目指し積極的にプレーすることを見ることができ、またゲストチームvs優勝チームとの試合でも遠慮することなくプレーする姿が頼もしく、逞しくも感じることができました。普段のサッカーよりもたくさんのゴールが生まれ、それに歓喜する親御さんの姿もいいなと思いました。やはりサッカーの1番の魅力はゴールシーンだと思います。
今回、一緒にプレーしたことや、子供たちに向けたメッセージが少しでも今後、子供たちの成長の後押しになれば幸いです。

ゲストコメント:早坂良太
僕自身2回目の3×3フットボールのイベント参加となりましたが、初日のクリニックに始まり、2日目の大会まで、とても楽しく子どもたちと向き合うことができました!
やはり3×3フットボールの良いところは、ボールに関われる機会が多いことと、ゴールを目指しやすいところだと思います。これは育成の年代においては非常に重要な要素だと思います。もちろん、技術の差は子どもによってありますが、工夫次第では十分勝利することも出来ます。

関連キーワード
イベントカレンダー
2月 2023
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
« 1月   3月 »

●今日 ○イベント開催日

直近のイベント
直近のイベントはありません
おすすめのイベント
直近のおすすめのイベントはありません